葬儀の前日に下調べ

葬儀色々葬儀の前日に下調べとか

明日は厚木市斎場に行きます

f:id:fsdffsdf:20160213162301j:plain

厚木市には厚木市斎場があります。

近くの道路から見える感じは科学施設の様な研究施設の様にも見えますが、厚木市が管理している、斎場です。建物自体も綺麗で新しくてある意味とても斎場の雰囲気に見えません。

 一度も行った事がなかったので

厚木市斎場は厚木駅から5キロ位の場所にあり車で5分から10分位ですし、駐車場もかなりの大きさです。そんな厚木市斎場事ばかり言っているかと言うと会社の葬儀で行く事になったのだが、今までに一度も行った事がなかったので下調べをしていて今に至るのだが、葬儀は明日なのに緊張しています。

インターネット(スマホ)で 葬式マナー

自分の会社のお偉いさんの葬儀なのできっと大きな葬儀が予想されますが、その時には上手くマナー道理に出来るかも不安です。今から斎場もそうですけど、インターネット(スマホ)で葬式マナー的な事を調べています。

 

この厚木市斎場には火葬施設もありますし葬儀はスムーズに執り行う事が出来便利な斎場です。

友引の日が休み

斎場で働いている人は休日はサイトで見る限りでは友引の日が休みなのでしょうかと疑問に思っていますが、答えも解らないままに終わりそうですけど、そんな事言っていると明日の大葬儀に遅れそうなので、今日は帰って明日に備えます。終わった時にまた書込むかも知れません。